2012年1月16日月曜日

TR初日

今日から全体始動しました。
午前の部しか取材できませんでしたが、簡単にレポート。

9:30からのスケジュールになっていましたが、選手たちが出て来たのは10:30頃で、初日とあって長めのミーティングが行われたようです。

10:40 スタート。ジョギング
11:00 ジョギング終了
11:05 4班に分かれてペース走
    300m/65~70sec×5周×2セット
11:28 スパイクに履き替えてグリッド内での4対2
    2タッチ以下
11:40 ダウン
11:50 終了
(2月に入ると細かい内容は書けなくなると思いますが、こういう感じで記録しています)

雨が降ってかなり寒かったですが、皆元気に走っていました。内容はやはり軽めです。
メディアは地元TVはNHK含め全局、紙は熊日さんと(たぶん)西スポさん、熊日携帯、私、シティFMという感じ。サポーターは約50名といったところでした。

クンシク、高橋、ファビオが不在で、おそらく練習生と思われる170cmくらいの選手が1名いました。

囲みで聞いた監督の話によれば、シーズン始まりということで細かい事ではなく、大きなテーマというか、1年通じて求める決まり事を選手たちに話したそうです。
要点としては、
明るく/コミュニケーションを取って助け合う/否定の言葉を使わない
といったことを伝えたそうで、ポジティブに取り組むということがベースになりそう。

会見でも言われていた“BOX to BOX”というキーワードを踏まえると、相当な運動量が要求される事から、プレシーズンには就任1年目と同じようにかなりフィジカルに重点を置いた内容になると思われますが、人数が多くなくこの時期にケガ人を出さないためにも、今週は今までよりはやや軽めの内容で身体を作り、2週目から上げていく計画のようです。
〜的な建物、ずいぶんできてきました


0 件のコメント:

コメントを投稿