2012年2月14日火曜日

先週は

あまり調子良くなかったので、今週頑張ります。


さて、
ここまでゲームとしては5度見まして、高校生、大学生、JFL、J1、Kと、少しずつ相手のプレッシャーが早くきつくなってきてます。
当然そうなると、ひとつひとつの判断やコントロールのちょっとしたところでのズレがあった場合に、だんだん見逃してくれなくなってきますし、場所によっては失点に直結、あるいは得点のビッグチャンスを潰す、ということにつながっていきます。

ましてリーグ始まれば実際に勝負かかってきますので、そのあたりはプレシーズンだけでなくて通年で、またグループ云々というよりも個で常に高めていかないといけないかと思いますけれど。

でも、まぁ。
確かに良くなっていると思うし、共通の意識という部分においては少なくとも昨年までよりは有機的に動いている。
ただこれも拘泥してしまうとマイナスな面もあるので、状況判断も含めてゲーム慣れして、必要な場面で必要なチョイスをしながら、アイデアとかクリエイティビティのところで連携というかね、なんだろ、シンクロさせていくといいんじゃないかなと思っています。


では、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿