2013年1月17日木曜日

新年会続き

先週末から新年会続きで飲み過ぎてます。
しかも結構遅くまで飲んでしまっていて、この年になると身体への負担も軽くない。
おまけに外で飲んでると普段家では飲まないハイボールとかワインといった慣れないお酒にも手を出すので、あまり良くない酔い方をしてしまうというか。
飲み方改めないとまずいなという気が我ながらしています。

さて、先週は編集&デザイン事務所さんの新年会で、かつて勤めていたU社の社員さんも数名、OBも数名いて、不思議な感じの会でした。事前に募ってあった大喜利ネタはボツった分も含めてまずまずうけていたように思いますが、先輩のK崎さんには「つまらんごとなったねぇ」と刺さるお言葉をいただいた。

2次会はなんとカラオケ。昨年末にお誘いいただいた別の会でもカラオケに流れ、実に5年ぶりくらいにマイクを握って「まだ歌える」って分かったんだけど、この日は若い皆さんが多く、正直、入りはノリ的についていけなかった。それでも同世代の方が少なくなかったかげで次第にアニソン、昭和歌謡が聞こえるようになってきたあたりから、なんとかフィットできました。結局1曲だけしか歌わなかったけども。

その後791を辞めちゃうというM君と立ち飲みに行ってお互いの将来のことなど話し、あろうことか一麺やで〆。当然、翌朝大変だった。

そして昨日はカメラマンMさん、昨年の企画などでもお世話になったK日のHさん、そして春からMさんとこにアシで入るという24歳のOさんと4人で、Mさん主宰するところの「サムライの会」に初めて参加。
他愛無い話でしたが、映画から音楽、本、新聞のあり方などについて興味深い話ができた。何かにつながる萌芽ってこういうところから出てくる、ってことを、Mさんが昨年関わった映画の話を通して教えてくれて、まだ分からないんだけど、つながりそうな予感はあったかなと思います。
1件目では魚をつまみながら芋焼酎を飲み、2件目では生ハムとエスカルゴで重い赤ワイン、そしてまた〆に天外天に寄ってしまい、今朝も大変でした。

もうしばらくお酒いらない。

つっても飲んじゃうんだけど、量を減らさないとな。

ce0755a05cbc11e2a1e322000a9e0853_5.jpg 2659b79a5cde11e2b9c722000a9e07b7_5.jpg
a3c1aa645f2511e2b09522000a1f9363_5.jpg 84c3719c5f2a11e2ba2d22000a1f97cd_5.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿