2013年2月3日日曜日

6×5×22+39

昨日に続いて練習試合でしたけれども、ちょうどゲームの時間にインタビュー取材が重なり、試合の方はほとんど見られず。400人ぐらいお客さんが見に来てたし、中には初めて見に来たって方もいたでしょうから、ユースの選手などが加わっていたとは言え、どんな形でも勝ってもらいたいところでした。

さて、その時間にやっていたのは、在籍期間の長い3人に対談してもらうという雑誌の企画です。

それぞれがチームに加わった頃から今までの数年間でどんな変化を感じているか聞いたんだけど、回答として「チームのことやクラブの認知度は以前より格段に上がった」と感じる一方、「でも実際に試合を見に来てもらえてるかというとそうでもない」ということを話していました。その上で「自分たちが結果を出して昇格争いに加わったりしないと、注目もされないしスポンサーも増えない」とも。

今日のゲームなんかは新しいファンを増やすチャンスでもあったでしょうから、そういう意味でも負けてしまったのは残念です。ただ、クラブスタッフさんによるとシーズンシートの販売ブースはずっとお客さんが絶えず、今日だけで100席近く売れたと聞きました。あそこで練習試合やる時は引き続き販売するそうなので、スコアはともかく「リーグ戦も見に行ってみるか」と思わせるような内容を見せて欲しいと思います。

ちなみに対談の記事は今月27日発売のタウン情報クマモトに、それからその後に話を聞いた北嶋選手は3/1付けのすぱいすに、どちらもボリュームは短いですが、それぞれ掲載の予定です。

写真-1
だいぶ温かくなってきましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿