2013年3月21日木曜日

松本で

今年の初勝利を見届けてきました。
青春18きっぷで…。昨日もガンバ戦も惜しかったねぇ。勝てた内容だったし実際に押してた。

それにしてもあの悪天候にも関わらず11,874人と今季の動員記録更新するとは、さすがガンバ(違)
いや、それでもいいんです。
前節松本に勝った効果も少なからずあったろうし、昨日の展開なら、初めて見に来た方の中にも「次も見に来よう」と思った方もいたんじゃないだろうか。

何ごとも継続ですな。

さて松本ですが、いろいろありますが、まぁあのスタジアムの雰囲気は独特でした。

鳥栖とも大分とも福岡とも違うし、なんていうかな、規模的には日立台をもうひとまわり大きくしたような感じでしょうか。雰囲気はもう少しピリッとした空気なんですけど、ホームチームを押すエネルギーみたいなものは、なんとなく柏に近い気がした(まぁ、他あんまり行ってないんで、もっと近いところはあるのかもしれないですけど)。

スタ的には、大津のメインの1.5倍くらいのスタンドがゴール裏に付いてる感じ。そこが緑で埋まってました。ゴール裏だけで2500とか入ってるんじゃないか。
試合前、K日のU山さんと「この雰囲気の中で勝ったら気持ちいいでしょうねぇ」って話をした。
行くって決めたのはもっと前だったんだけど、千葉戦終わった後から、なんか勝てそうな気はしていたんですよね。
まぁ、最後に1点失い、ちょっとジャッジのところでもスッキリしない終わり方だったんで後味は悪かったんだけど、交通手段は別として行って良かったなと思う。

某所で旅レポ書く予定だったんですが現時点で保留になってて、別のコンテンツに回すか検討中です。

とりあえず写真だけでも。

IMG_0315.jpg
▲18きっぷなので各停か快速なんだけど中央本線は各停なので

IMG_0327.jpg
▲ときどきこうやって特急「しなの」に追い越される(今回は名古屋経由)

IMG_0363.jpg
▲松本はきれいな街。西側に雪山をたたえた松本城もあるし

IMG_0375.jpg
▲信州そばもうまい

IMG_0393.jpg
▲んで、アルウィンはこんな感じ。風が冷たくて好天だけど寒かった。でも勝ったけんね

0 件のコメント:

コメントを投稿