2014年2月23日日曜日

もう開幕。

2014シーズンのキックオフカンファレンスに行ってました。

個人的には4年ぶり3回目ということもあって、今までの2回とはちょっと違って落ち着いて入れた(笑)というか、的を絞って資料集めたり話を聞くことができました。もちろんあくまで公の場なので、各チームの監督さんの話もメディア向けだとは思うのですが、PV作成や試合の見方に生かしたいと思います。カンファレンスでは、小野監督も巻選手も在京メディアや関係者に囲まれていて、注目されているのだなと感じました。


夜は恒例のJ2白書決起集会に参加。(そしてもちろん痛飲。。)

今日は午前中に1件、出版社の方と会ってとある企画の提案をし、国立競技場でゼロックススーパーカップを見た後、関東応援団の発足会の頭部分だけ拝見して話をうかがい、19時発のANA649便で帰ってきました。

昨日いただいたJリーグの赤本や各クラブのイヤーブックを持って歩き回るのはしんどかった。。
両手首が腱鞘炎ぽくなっています。

明日、明後日と非公開の練習試合。
いよいよ開幕が近づいてきました。


11.jpg
▲離陸後すぐに見えて来た阿蘇は雪景色
2.jpg
▲雲も少なくて(写っとるけど)富士山もきれいに見えた
3.jpg
▲14時頃会場に着いたのですがお腹減りすぎていたので昼飯。ロイヤルホストの看板を見て入ったら1つ手前のパブみたいな店だった。ハムサンドイッチ600円って「高っけ!」と思ったけど出てきたら結構なボリューム
4.jpg
▲会場にディスプレイされていたアウェイユニの背中。くまモンけっこう大きい
5.jpg
▲ゼロックスが行われた国立競技場には、J3まで含めた開幕カードごとにユニが飾られていました。背中を覗き込んでくまモンを確認している方も多かったです

0 件のコメント:

コメントを投稿